1:まとめ2026/04/30(木) 21:48:55.592 ID:GBfElPSF0.net
ぶっちゃけ邦楽だろ
洋楽マンセーしているわけじゃないよ
参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1777553335
58:まとめ2026/04/30(木) 22:40:14.560 ID:HykW9kXI0.net ID:null
なんかみんな>> 1にセンスがある前提で語ってないか?
61:まとめ2026/04/30(木) 22:44:26.894 ID:3xpHff+S0.net
>> 58
>> 1は人としてのセンスがゼロ
63:まとめ2026/04/30(木) 22:52:16.578 ID:6rPu2xtIM.net
めんどくさい>> 1だなあ
2:まとめ2026/04/30(木) 21:49:17.542 ID:8td//4c20.net
全身全霊円売りでOK?
3:まとめ2026/04/30(木) 21:49:23.901 ID:tsREwUhw0.net
サカナクション系
4:まとめ2026/04/30(木) 21:49:47.025 ID:GBfElPSF0.net
>> 3
わかってんじゃん
5:まとめ2026/04/30(木) 21:53:33.466 ID:GBfElPSF0.net
邦楽って、全部が全部そうではないけれど、いろんな音楽ミックスさせた詰め合わせが多くて
ああいうのが好きな人は大体センスがない
7:まとめ2026/04/30(木) 21:54:27.590 ID:3xpHff+S0.net
>> 5
お前の感想じゃん
8:まとめ2026/04/30(木) 21:54:47.431 ID:GBfElPSF0.net
>> 7
ひろゆき?
9:まとめ2026/04/30(木) 21:55:46.118 ID:3xpHff+S0.net
>> 8
ひろゆき?じゃなくてお前の感想でしょっての
11:まとめ2026/04/30(木) 21:56:49.766 ID:GBfElPSF0.net
>> 9
ひろゆきですか
13:まとめ2026/04/30(木) 22:01:04.707 ID:3xpHff+S0.net
>> 11
お前の感想かどうかの話をしてるのにひろゆきひろゆきってお前は日本語が分からないの?
14:まとめ2026/04/30(木) 22:02:15.065 ID:GBfElPSF0.net
>> 13
日本語がわからないって
それもひろゆきなの?
19:まとめ2026/04/30(木) 22:04:10.326 ID:3xpHff+S0.net
>> 14
君マジで日本語が分からないの?
>> 5は所詮お前の個人的感想だという話をしているのに、何で必死に話逸らそうとしているの?
21:まとめ2026/04/30(木) 22:04:43.452 ID:GBfElPSF0.net
>> 19
だから何回も言ってるけど
ひろゆきか?
23:まとめ2026/04/30(木) 22:05:34.263 ID:3xpHff+S0.net
>> 21
ひろゆきではありません
お前の感想文にお前の感想と言っている
話を逸らすな知的障害者
26:まとめ2026/04/30(木) 22:06:26.327 ID:GBfElPSF0.net
>> 23
何で嘘ついてんの、この人
28:まとめ2026/04/30(木) 22:06:51.044 ID:3xpHff+S0.net
>> 26
嘘←意味不明
6:まとめ2026/04/30(木) 21:54:04.499 ID:oQ9efP+Ua.net ID:null
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25743/
10:まとめ2026/04/30(木) 21:56:41.413 ID:Tvxrq2K50.net
俺も洋楽派歌詞とかいらない派

あってもいいけどなくていい
12:まとめ2026/04/30(木) 21:57:36.008 ID:GBfElPSF0.net
>> 10
オフボーカルの音楽が好き

スティングはキモいこと歌ってるのが英語わかんなくても伝わってくる
15:まとめ2026/04/30(木) 22:02:24.948 ID:QrrpRBN80.net
センスがない人は音楽についてセンスの有無を語りたがる
18:まとめ2026/04/30(木) 22:03:31.497 ID:GBfElPSF0.net
>> 15
そうかもね
ただ、明らかに変な音楽の聞き方をしている層が
なつかしい邦楽を崇めているよな
22:まとめ2026/04/30(木) 22:04:45.451 ID:3xpHff+S0.net
>> 18
音楽の聞き方に変もクソもねえよアホ
16:まとめ2026/04/30(木) 22:02:43.262 ID:Tvxrq2K50.net
邦楽でもいいんだけど
そもそも日本で俺の好きなジャンルがはやってないっていう
20:まとめ2026/04/30(木) 22:04:16.336 ID:GBfElPSF0.net
>> 16
ハウスとかですか
ラテンとかですか
17:まとめ2026/04/30(木) 22:03:27.090 ID:sIBNtRwJ0.net
そういう文脈でインストじゃなくオフボーカルって言い方するの初めて聞いたわ
使い方間違ってない?
24:まとめ2026/04/30(木) 22:05:43.631 ID:0MahnL7lr.net
センスないとは
何聴いたってよくね
25:まとめ2026/04/30(木) 22:06:23.673 ID:3xpHff+S0.net
>> 24
これ
何で>> 1の好みに他人が合わせなきゃならないんだ
30:まとめ2026/04/30(木) 22:07:06.180 ID:GBfElPSF0.net
>> 24
まぁそうだけど
、、、、何聴いているんだろうね、一所懸命
27:まとめ2026/04/30(木) 22:06:30.923 ID:46e1I77u0.net
ボカロ
29:まとめ2026/04/30(木) 22:06:52.970 ID:0MahnL7lr.net
センスある人はどんな音楽好むんだ
31:まとめ2026/04/30(木) 22:07:45.002 ID:GBfElPSF0.net
>> 29
単純なやつ
33:まとめ2026/04/30(木) 22:08:38.967 ID:6lvUjU2S0.net
>> 31
具体的な音楽をあげろよ
35:まとめ2026/04/30(木) 22:10:13.170 ID:GBfElPSF0.net
>> 31
ジャクソン5とか
36:まとめ2026/04/30(木) 22:10:49.484 ID:GBfElPSF0.net
>> 35
>> 33
32:まとめ2026/04/30(木) 22:08:11.633 ID:KNQjfw+d0.net
音楽好きじゃなくても勉強しなくてもコネでアーチストになれるのが邦楽だから

そりゃ音楽が育たんわ(´・ω・`)(´・ω・`)

彼らが食い繋ぐ為の利権業界やで
38:まとめ2026/04/30(木) 22:13:10.269 ID:GBfElPSF0.net
>> 32
市場に対して、多すぎるんじゃないの アーティストというか携わる人が
34:まとめ2026/04/30(木) 22:09:49.527 ID:meGwSVv10.net
韻も踏んでないのにラップ風で単調に歌うファンモンみたいなやつ
37:まとめ2026/04/30(木) 22:12:40.139 ID:6rPu2xtIM.net
お前の感想じゃん
39:まとめ2026/04/30(木) 22:14:01.965 ID:Tvxrq2K50.net
センスとかはわかんないけど
音楽の音の方を聞いてない人は音楽そこまで好きじゃないんだろうなと思ってる
40:まとめ2026/04/30(木) 22:16:04.646 ID:GBfElPSF0.net
>> 39
逆のパターンもあるぞ
リズムトラックばっか聞いてそれ以外何も聞いてない
41:まとめ2026/04/30(木) 22:18:45.651 ID:3xpHff+S0.net
>> 40
「と思う」を末尾に付けろボケ
42:まとめ2026/04/30(木) 22:20:08.642 ID:GBfElPSF0.net
>> 41
嫌だ
43:まとめ2026/04/30(木) 22:22:37.871 ID:3xpHff+S0.net
>> 42
嫌だじゃねえんだよ
テメエの感想はテメエの感想として書けって言ってんだよ、さもテメエの価値観こそが世の中の正解みたいな事抜かしてんじゃねえよボケ
世の中テメエ中心に廻ってねえんだよドアホ
46:まとめ2026/04/30(木) 22:26:48.441 ID:GBfElPSF0.net
>> 43
どうしたの、この人?
47:まとめ2026/04/30(木) 22:28:00.506 ID:3xpHff+S0.net
>> 46
どうしたのはお前の脳ミソだけど
こんな簡単な理屈すら分からない君の脳ミソこそどうしたの?
本当に自分の価値観こそが世の中の正解だと思ってるの?
44:まとめ2026/04/30(木) 22:23:29.047 ID:B/T88iHS0.net
センスを気にしながら音楽を聴いたことない
童謡を好んで聴く人なんだけどセンスある?
45:まとめ2026/04/30(木) 22:25:29.881 ID:GBfElPSF0.net
>> 44
それって、ちゃんとした録音、音源?を聞いているの?
51:まとめ2026/04/30(木) 22:32:20.272 ID:B/T88iHS0.net
>> 45
気にしたことないから分からない
YouTubeで適当に聴くこともあるけど、お気に入りは音楽アプリで買って聴いてるよ
52:まとめ2026/04/30(木) 22:33:32.495 ID:GBfElPSF0.net
>> 51
そうじゃなくて、スタジオとかで録音されたやつを聴いているの?という意味
57:まとめ2026/04/30(木) 22:39:25.589 ID:B/T88iHS0.net
>> 52
分かんない
スタジオで録音したかどうかってどこかで分かる?
もし聴くだけで違いが分かるなら、俺はその事実すら知らずに聴いてきたからおそらくセンス無い側かもしれない
48:まとめ2026/04/30(木) 22:28:27.385 ID:Bi2nOqQ3M.net
逆張りかまってちゃんのスレ
49:まとめ2026/04/30(木) 22:28:54.395 ID:GJw6HXkL0.net
主語デカすぎんだろ……
50:まとめ2026/04/30(木) 22:31:04.677 ID:GBfElPSF0.net
>> 49
主語じゃなくて述語だな、どちらかというと
53:まとめ2026/04/30(木) 22:34:24.549 ID:KNQjfw+d0.net
メロディって自分が訓練してきたものじゃないととっさに出ないけど

リズムは即興でも体を合わせられる そこの違いがある(´・ω・`)(´・ω・`)
54:まとめ2026/04/30(木) 22:35:11.661 ID:UJEPS5360.net
センス語るからにはもうちょい言語化してほしいわ
単なる好みでしかなさそうに見える
56:まとめ2026/04/30(木) 22:35:44.715 ID:3xpHff+S0.net
>> 54
実際単なる好みでしかないからお前の見え方が正しい
60:まとめ2026/04/30(木) 22:43:49.424 ID:UJEPS5360.net
>> 56
大抵の人は音楽の良し悪しなんて好みに合うかどうかだからねぇ
55:まとめ2026/04/30(木) 22:35:16.527 ID:yPyTHTqq0.net
(*´ω`*)観戦させていただきます
つ☕と
59:まとめ2026/04/30(木) 22:40:37.834 ID:HykW9kXI0.net ID:null
そうでもなかったq
62:まとめ2026/04/30(木) 22:47:42.008 ID:E1k/ykUn0.net ID:null
https://youtube.com/shorts/4Gh8MZ25Bzw
64:まとめ2026/04/30(木) 22:53:07.072 ID:6rPu2xtIM.net
人とコミュニケーション取れてない
65:まとめ2026/04/30(木) 23:50:00.223 ID:5DZZEcYw0.net
メーンストリームしか聴いてない奴
66:まとめ2026/05/01(金) 00:09:50.476 ID:Kis2RTJQ0.net
メタル
67:まとめ[過去ログ] ID:undefined
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています